スポンサーサイト


笑顔ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

お仕事に行き出して1ヶ月半ぐらい経ちました♪

RSのIN時間減っちゃってチョミット淋しい気もするけど リアをしっかりしなきゃ楽しく遊べないし頑張って働きますよ~ヾ(oゝω・o)ノ


職場で笑顔強化月間(?)的なものが始まって皆でそれぞれが ちゃんと笑顔の接客が出来ているか チェックすることになりました♪

接客業なので笑顔は大切(^◇^)笑顔意識してお仕事するのだけど

レジ操作に真剣になってしまって笑顔が疎かに・・・ΣΣ(゚д゚lll)マダ 余裕ガナイノヨwww



今日は お客様も 少なかったので 先輩と『笑顔』の練習しました^^;

顔の体操して 筋肉柔らかくして お互いに笑顔の見せっこw

声だししながらも笑顔を維持できるように反復練習!


最初はできるけど 時間が経つと 片方の事に意識が行ってしまって 笑顔が疎かに><;;


先輩『自分の好きな事を頭の片隅に置いとくと自然に笑顔維持できるようになるよ^^』
↑って素敵なアドバイスいただいたので

好きな事(物) 想像して再チャレンジヾ(oゝω・o)ノ

(* ̄▽ ̄*)ニコー?

先輩『・・・・柚チャン・・・笑顔じゃなくて顔がニヤけてるよ(笑)』
   『もうチョットさわやかな笑顔にしようかwww』


ってダメだしww笑顔って難しいね(xдx;)

常に笑顔の店員サン尊敬します(´Д`)



スポンサーサイト

comments

No title

自分は取引先や役所対応の時には微笑む程度で済ませます。
店員が笑顔だとまたその店に入りたくなりますね。
・・・でも店員の挨拶がうるさすぎるラーメン屋は敬遠します。

No title

めたサンv-22
また来たいって思われるような接客できるようになりたいです^^
ずっと笑顔の店員サンも好きだけど チョットした時にニコッ(^-^*)って微笑んでくれるとキュンキュンしますv-266

ラーメン屋サンじゃないけど うるさすぎで敬遠されない様に気をつけて接客していきます(●>ω<)ノ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
